さくらちゃん教

誰かの言葉に魅せられて離れられない時ってありますか。その人を尊敬し、その考えを尊重しそこに重きを置いて行動した時、それはもう宗教なのかもしれません。

【教祖のメモ】大きな宗教か小さな宗教

かわいそう 本読むだけで 変わるのに

 


「好きなのに」 そう言うわたし 好きなのに

 


お腹を壊すと分かって食べるアイス

 


かっこいいのは、「元彼達を見返したい」と言って結婚した女

かっこわるいのは、「将来は人を幸せにできる人間になりたい」と語って結婚した女

 

 

 

開き直るのを恥じた時、あなたは大人

 


私にも夢あるんだよ。しかも、1人で頑張らなきゃいけないのも、1人だけじゃダメなのも気付いてるんだよ、わたし頭いいから。

 


平均なことをしたがるのに、自分だけは皆と少し違うって心の底では思ってる私、それでいいよ、平凡であることと皆と少し違った特別な私がいることはまた別だから。

 

 

 

生理でイライラしている時に「生理なの?大変だね」と言われると余計イライラする。これは、機嫌が悪い時に「機嫌悪いの?大変だね」って言われることと同じだから。ホルモンとか血糖値とかの問題があるにしても、そんな時でもイライラの原因はどこかにあるから、ちゃんと聞いてほしい。

それで、ほっとけばいいやと思わないでほしい。

 

 

大きな宗教か小さな宗教か、名前の付いている宗教か名前の無い宗教か、いくつもの宗教かたった1つの宗教か、みんな属している。

みんななにかを信じている。

 

6/2メモ